製品購入後のお問合せ

ご購入後の技術的なご質問など、サポートに関するお問合せを受付けております。

弊社では、ユーザサポートの円滑化、充実化を図るため、テクニカルサポート体制に基づき、ご対応させていただいております。
つきましては、以下のお問合せ要領をご確認いただき、何卒ご協力くださいますようお願い致します。

なお、テクニカルサポートの対象は、メンテナンス契約期間内であり、なおかつ Webによる【購入製品のユーザ登録】を完了されたお客様に限定させていただきます。

お問合せの要領

  1. 内容の正確な把握を目的に、技術的なお問合せは原則として、E-mailにて受け付けさせて頂きます。
    弊社指定の【テクニカルサポートシート】に、”製品名”から”製品リリース番号”まで、ご購入頂いたすべての製品情報とお問合せ内容をご記入下さい。

    テクニカルサポートシートは、製品をインストールした場所の info/ ディレクトリにも格納されています。

    メールアドレス : support@adac.co.jp
    ダウンロード : テクニカルサポートシート
  2. ご連絡後、サポート担当者より、受理通知として弊社での管理番号を返信致します。問題が解決するまでのお問合せ(E-Mail)時には、必ずこちらの管理番号をお知らせ下さい。
  3. 状況に応じて、E-Mailあるいはメディアでのサンプルプログラムの提供をお願いする場合がございます。その際にはご協力をお願い致します。ただし、弊社で使用しているサポートシステムの設定上、50MBを超えるファイルは添付することができませんので、これよりもサイズの大きいファイルを送信したい場合は、事前にお知らせください。
  4. お問合せの回答は、E-mailの場合は、E-Mailにてリプライを差し上げます。

ご注意

  • ご質問内容はできるだけ具体的にご記入下さい。
    抽象的なご質問の場合、何が論点なのか理解できないことが多く、結果的に解決までの時間がかかってしまうことがあります。
    お困りの状況を弊社で再現させることが最善の早道であることを是非ご理解下さい。
  • 弊社のサポートは問題が発生した際、その問題を回避するための方策をご提示することに主眼を置いています。
    必ずしも不具合を修正したパッケージをご提供出来るとは限りませんので、あらかじめご了承下さい。
    サポートの対応は迅速に行なうよう努力致しておりますが、質問内容・サポートサービスの混雑状況などにより、回答までに時間がかかることがあります。あらかじめご了承下さい。
  • E-Mailにてサポートのご依頼をお送りいただく際は、プレーンテキスト形式でお送り下さい。
    なお、メール用ソフトによっては、デフォルトがHTML形式で送信するものもありますのでご注意ください。
  • サポートへのお問合せ内容は、弊社製品の技術的な内容に限らせて頂きます。
    製品の概要説明、注文、納期確認などの営業的なご質問は こちら からお問合せ下さい。

    以上の内容をよくご確認の上、下記のリンクより、フォーム入力ページへ移動してください。